2010年05月31日

パンやお菓子作りに粉末野菜

パンやお菓子を作るときには粉末野菜が便利です。

小麦粉とあわせて一緒にこねます。量は適当に色を見ながら少しずつ入れていきます。

粉末野菜は生野菜に比べて食感、消化吸収がいいので、野菜嫌いのお子さんや、離乳食などにも使いやすいです。

オススメは柚子パウダー。こしょうや唐辛子とあわせて使えるし、サラダにもいいです。

みのるオンラインにはいろいろな野菜が取り揃えてありますので、一度お試しください

これはとても便利です。
posted by なな at 13:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コストコ使ってます

米コストコの3─5月期は、売上高12%増だって。
コストコは世界展開、私が使ってるコストコも最近はいつ行っても混んでるんです。

最初の頃は面白くて、いろんな物買ったけど、最近は決まったものしか買わなくなった。

カークランドのオーガニックピーナッツバターメープルシロップ はおいしいし、安いです。
コーヒー豆 はスタバとコラボしているらしく、これもオススメです。
テレビやダイソンの掃除機なんかもお安いと思います。

でも、とにかく量が多いので、一人暮らしや、家にストックする場所がないとちょっと大変。

でも、野菜や果物はよ〜く見て買わないと、「えっ?」っていう時があります。完全返金せいなので、持って行けば返金してくれるんですが、結局行かずに捨ててしまったことも、2度や3度は・・・

コストコ製品はここで購入できます
ダウニーはアメリカのにおいがする?
KIRKLANDのバスティッシュはオススメです。
このピーナッツバターはパンにはさむだけじゃなく、料理にも使えます。
メープルシロップはオススメです。
このエスプレッソコーヒー豆はおいしいです。ただし豆のままなので自分で挽かなくてはいけません。
posted by なな at 00:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

野菜一日 これ一本 AKB48 CMかわいいね

AKB48のCMでおなじみの「野菜一日 これ一本」。
 
まさか本気でそう思ってる人いないと思うけど、これ一本って、200ml〜1Lまでどのサイズのこと言ってるの?

野菜にはビタミンなんかだけじゃなく酵素とかも入ってるわけでしょ。

酵素も入れてくれてるのかなぁ・・・入ってたらお安いよね。よく知らないけど


AKB48の元気ヴォイスストラップが当たるよ。
posted by なな at 18:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析
×

