2010年07月10日

美丘-君がいた日々-で橋本太一役の林遣都(はやし けんと )

林遣都/7days,backpa

美丘-君がいた日々-で橋本太一役の林遣都(はやし けんと )君は1990年12月6日生まれの19歳。滋賀県大津市出身。スターダストプロモーション所属。
2005年、中学3年生の修学旅行中に、渋谷駅のホームでスカウトされ芸能界入り
2007年に映画『バッテリー』の主演で俳優デビュー。同作品での演技が評価され日本アカデミー賞、キネマ旬報ベスト・テンなどその年の多くの新人賞を受賞する。


美丘-君がいた日々-で林が演じるのは、明知大学3年生・橋本太一。家は下町の小さな日用雑貨屋。将来の目標も決まらず、大学生活にもこれといった興味を持てずに平凡に過ごしていたが、ある日、嵐のような女の子・美丘と出会い、自分でも気づかないうちに引き込まれ、恋に落ちる。そして、激しくも切ない美丘と過ごした日々が、太一を変え始める。

制作発表記者会見にて、林は「こんにちは。橋本太一役の林遣都です。今日はお集まり頂き、ありがとうございます。さっき福山雅治さんが歌う主題歌「蛍」が入ったダイジェスト映像の第1話を見て、これは本当に素敵なドラマになると確信し、7/10(土)の放送が楽しみです。この「美丘」というドラマは最近ではあまり見られない、熱くキラキラと輝いた愛がいっぱい詰まったドラマだと思います。必ず見た人が忘れられない作品になると思います。よろしくお願いします。」と挨拶した。

今年2月、映画「ラブファイト」で共演した北乃きいとうわさになったが、もう終わっちゃったみたいです。






posted by なな at 22:43| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。